BAGOOOOON!!

ひょんなことから統合失調症になり、自己破産するとある男の日記
 
 

法テラスから封書が送られてきました

数日前に、法テラスから封書が届いていました。

身については各都道府県に依って違うようですが
私の住んでいるところではこんな内容のものが入っていました。

●扶助の開始決定通知
⇒扶助立替される金額と契約時に持参必要なものが書いてある書類。
 


●代理援助用の重要事項説明書(2通:提出用・控え)

⇒扶助立替を利用するときに必要な契約内容の約款事項です。

 (例:月賦で返還してください・予納金は立替できません等)
 法テラスに捺印提出する分が1通と個人控え用1通がそれぞれあります。


私の住んでいるところでは、決められた日にしか契約手続きが出来ないようなので
その日になったらまた法テラスに行こうと思っています。


でもこうやって少しずつ進んでいることが分かって少しほっとしています。
人様に迷惑かけているのにほっとしてどないすんねん。って話ですが…
これも人生の転機だと思って乗り越えるよう頑張ります。


今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する