BAGOOOOON!!

ひょんなことから統合失調症になり、自己破産するとある男の日記
 
 

悩む、なやむ、ナヤム、ナヤム...

法テラスに行ってきました。
その模様は後日改めて日記に書きたいと思います。



さて、現在私はタイトル通り悩んでおります。
その悩みとはズバリ「口座の自動引落」についてです。

前回弁護士さんとお話しした時に、そのまま受任をお願いし
クレジットカードとローンカードを渡した私。
「もう、どこにも返さないでくださいね」と約束したんです。


その後、給与が入って口座から全てを引き去り0にしたのち、
26日にクレジットカードの引落、27日に保険の引落があるので
27日に引落のため、26日の昼ごろ保険分を口座に入れたんですね。

そしたら、26日分のクレジットカードの引き落としがされ、
27日の保険の引落がなってなかったという事態になってしまったんです!
あたりまえっちゃ当たり前の話なんですが…。

___________________

なんでこうなるんだろう。トホホホホ.....  |
弁護士先生、本当にごめんなさい…..       >orz
___________________」

えー、何が言いたいかといいますと
・債権者分の口座振替
・光熱費や保険の口座振替
・給与の口座
全部の引落・入金が同じ1つの口座のみになっている場合、
自己破産時にはどう設定し直しすればよいだろうかということです。

普通は債権者の分は口座を変えるなどすると思いますが、
めんどくさがりが故このようなことになってしまいました。

やっぱり給与の口座を変更するしかないのでしょうか…。


他にいい方法があればぜひ教えてご教示いただければと思います。
僕も考えます。



今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する