BAGOOOOON!!

ひょんなことから統合失調症になり、自己破産するとある男の日記
 
 

不安というかなんというか

仕事を休職してからまもなく半年が経とうとしています。

未だに良くならない統合失調症。
医者からは「ゆっくり直していきましょう。」と言われつつも
不安症状は治まることはなく…
外に行くことさえ手が震え、誰かと一緒でないと儘ならない状態です。

弁護士の先生からも連絡入ることなく、
即ち、介入通知は未だ入っておりません。
来るのは滞納、滞納という債権者からの連絡ばかり...
先生も忙しいのは分かってるんですけれどもね…

自分は捨てられたんじゃないのか、自分なんて必要ないんじゃないのか
もう死にたいなんて考えることもあります。
「そういう病気なんだから落ち着きなさい」なんて怒られることもあります。
そういう病気ってなんなのでしょうか。なんだか分かりません。


自分は人を楽しませることが好きでした。
どうやったら笑ってもらえるだろうか、どうやったら楽しんでもらえるだろうか。
ずっとそのことばかり考えていました。
むしろそれが仕事になったらうれしいなと考えた時期もありました。
個人でイベントを作成し公演として色々とやっていたのですが、
残念ながら借金だけが増えていきました。
楽しかったけれど、これが今回僕が自己破産する理由の1つです。


僕は、考えました。


休んでいる今がチャンスなのかもしれません。
俗に言うこれが「人生の転機」なのかもしれません。
寧ろ神様が休ませてくれたのかも。「リセットしなさい」と。

今より収入が低くなるかもしれないですし、仕事の量が増えるかもしれない。
でも、皆が楽しんでくれるならそれでいいなぁと思っています。
リスクはあるかもしれないが、何かに変わるならそれでも引き受けよう。

ちゃんと治して、来るべき転機に向かって戦闘態勢を整えたいと思います。


中身のない日記でしたが、
今日も最後までご覧いただき本当にありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する