BAGOOOOON!!

ひょんなことから統合失調症になり、自己破産するとある男の日記
 
 

自己破産をした理由(1)

私が自己破産した理由を簡単に書いていこうかと思います。


それは、私が入社したころの話です。
その時は、東京へ集合研修というものが何回かあり、
私も新入社員として参加することとなり、何回か通っていました。
移動費は会社から支給されるので、それを使っていたのですが
ある時から、学生時の夢であった「東京よりも外に行ってみたい」という
旅行欲が湧き上がり、研修が終わった後、小旅行を兼ねるようになりました。


例えば、横浜・千葉。南に行けば名古屋・京都・大阪など主要都市の他にも
広島や最南端では鹿児島まで行くようになりました。


それが約3年ほど続きました。
最初は夢見てちょっとだけ足を延ばそうと思っていたのですが、
途中からはストレス発散になっていました。
私だけ半年に1回、別の支店に飛ばされては、また、別の支店…と
たらい回しにされるかのようにいろんな支店をぐるぐると動かされていました。
先輩曰く、研修だ。と言わされてはおりましたが、ここまで動かされた人は
いないと伝えられ、自棄になりお金を使おうと旅行でストレス発散をしていました。

...(2)へ続く。
*****************


裁判所へ提出する陳述書を基に、ちょっとアレンジを加えております。
こんなにも飛ばされるのか…という勢いで色んな箇所を転々としていました。
引っ越し慣れもしてしまったという勢いです。


旅行についてですが基本的には高速バスや新幹線での移動が主でした。
陸路は安くていいですねぇ。…ってそんな話ではなかった。
これらは完全に「浪費」です。今現在は旅行も行かず反省しきりです。

というより!御存知の通り、破産申し立てを裁判所にはまだ行っておりません。
提出前にこんなこと書いていいのかどうかですが、どうなんでしょう(笑)
果たして破産出来るのでしょうか?合わせて、免責は得られるのでしょうか?


といったところで次回予告!
また近いうちに(2)を出したいと思います。

今度は提出した後かな…?どうかな…?


今日も最後までご覧いただきありがとうございました。


もしよろしかったら↓をクリックして頂けると嬉しいですッ!

×

非ログインユーザーとして返信する