BAGOOOOON!!

ひょんなことから統合失調症になり、自己破産するとある男の日記
 
 

死にたいと思った瞬間僕はもうだめだなと思った

今日、昼。
自殺を起こそうとしました。

この環境下にいるのがつらいのと、

昔みたいにいろんなことをやっていた自分になれなくて、
悔しくて。
マンションの上から飛び降りようと思いました。


でも、立ってみた瞬間。
雨が降ってきて、戻ってしまいました。
死ぬならせめて晴れの日の方が良い。
雨が止めてくれようとしたんですかね。


死にたいと思った瞬間、僕はもうだめだなと思いました。
今日はなんかいつもと違う日でした。今日は死ねる日だと。
この病気にかかったことの無い人は分からないかもしれません。
1日1日が色んな意味で辛いということを。
それは仕事が片付かないなどのつらさとはまた違うということ。

早くいつもの自分に戻りたい葛藤。何も進まないという現実。
知らない人にはごく普通の人のように扱われるプレッシャー。

何も特別扱いしろといっているわけではありません。
ただ、今だけは普通の思考じゃないことを分かってほしい。
これは我儘でしょうか。きっと我儘なんでしょう。ごめんなさい。


生きていてごめんなさい。
でも、今日死ななくてよかったって思えるように、少しずつ進んでいこうと思います。
何も進まない日があるかもしれないけど、でも1mmでも進んで
ちりも積もれば山となる精神で、頑張りたい…いや
肩の力を抜いて頑張らないことにしようとおもいます。


変な日記でしたが、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する