BAGOOOOON!!

ひょんなことから統合失調症になり、自己破産するとある男の日記
 
 

INGRESS

自己破産のランキングでベスト10に入ることが出来ました。
皆様のクリックのご協力、本当にありがとうございます。
自己破産ですが、弁護士への受任予定は5月下旬頃を予定しているので
そこまでは亀のように遅い更新になるかと思います。
なるべくその項目についても書いてこうと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします。


--------------------


さて、最近お昼頃の調子が良いのでお散歩しています。
桜に誘われて・・・なーんて言っておりますが近くに桜の名所は皆無。
無機質なコンクリートの上を歩いている状況であります。


そんなぐうたらお散歩を改善する為に携帯ゲームである
INGRESSを始めました。


INGRESSとは・・・
GoogleのNiantic Labsによる、位置情報に基づいた多人数参加型モバイルオンラインゲーム。Android・iOS向けアプリ。Android・iOSデバイスをスキャナーとして使用し、世界中に散らばる「謎のエネルギー(Exotic Matter=XM)」を探し、各地に散らばるポータルを繋いで行くことでテリトリーを拡大できる。「Enlightened(覚醒派)」と「Resistance(解放軍)」2つのチームに別れ、それぞれ協力して陣地を拡大するのが目的。


かんたんに言ってしまうと、リアル陣取りゲームみたいなものです。
私は青陣営の「Resistance(解放軍)」に所属しています。

現在Level2なんですが、近くにチェックポイントとなるポータルが無いので

こちらも亀のような遅さでレベルをちまちまと上げております。

お散歩がてら相手の陣地を襲ったり(ハックしたり)
気が付けば30分~1時間歩いていることもあるので
携帯ゲームが好きでお散歩好きな方にとっては
もってこいのアイテムかもしれません。(ダイエットにもいいかも!?)


現在は大体が日本語化されているので遊びやすいかもしれません。
6月にはイベントがあるとかないとかという情報がありますので
症状が緩和されていたらぜひ、参加してみようかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する